はちひろの雑記帳!題して「夢ノート」

両極端な趣味の「登山」と「プラモデル」を軸に、ブログ収益化やお金についてなどいろいろ書いていきます!

はじめまして、はちひろと申します。

初めまして、はちひろと申します。

ニックネームのはちひろは名字と名前を組み合わせたものです。

 

このようにセンスの欠片もないことは自分でもよく承知しておりますが、趣味の登山やキャンプに関する今までの体験、道具選びのポイント、これから始めてみようかなという方を微力ながら後押しし、私が今まで経験してきた感動を共有できたらなという思いから始めてみました。

 

低山とよばれる標高1500m程度の山から、3000m級のアルプスなどの山までいろいろなところを登ってきました。

どこへ行っても感動するのは間違いなしで、絶景が拝めます。

 

私の場合は目的が絶景ですので天気が悪い時は基本的には登りません。

なのでほとんどの登山が雨に降られることなく、これといったトラブルにもあっておりませんが、山に登るときは自然が相手です。

いくら天気予報が晴れでも、何が起こるかわからないのが山でございます。

 

山登りをするときは必要最低限の装備をきちんと整えておくのが基本です。

必要以上の装備はいりません。重たくなるだけです。

これから始めようかなという方のなかで、はじめの道具選びや登山の基本知識を調べるだけで疲れてしまう方もいると思います。

 

そんな方に少しでも力添えができればいいなと思っております。

 

まずは良質な情報をたくさん載せるブログを目指してみます。

もしよかったらこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

f:id:ffnet:20180826121338j:plain