はちひろの雑記帳!題して「夢ノート」

両極端な趣味の「登山」と「プラモデル」を軸に、ブログ収益化やお金についてなどいろいろ書いていきます!

中山忍まだまだ可愛いけど結婚してないのはなぜなのか!(おせっかい)

中山忍さんご存知ですよね?

 

そうです。

あのスーパーアイドル中山美穂を姉に持っている女優の中山忍さんです。

(こんな書かれ方されるのは嫌でしょうけど)

 

今回は中山忍さんの生い立ちと可愛いのに結婚してない理由を調べてみました。

 

この記事は以下の内容になってます。

 

 

f:id:ffnet:20180919193653j:plain

 

中山忍さんの経歴

いつも通りサクッと経歴紹介します。

 

1973年1月18日生まれ。

 

15歳で芸能界デビュー。

(姉の中山美穂さんは3歳年上で12歳の時に芸能界入りされてます。)

 

すでにデビューしていたお姉さんを見送りに成田空港へ行った際に同じ事務所にスカウトされたとのこと。

やはり可愛かったんですねえ。

 

これまで2時間ドラマ中心に活躍されてます。

 

目を引くのはゴジラ系の映画に出演されていること。

 

1993年、ゴジラvsメカゴジラ

1995年にはガメラ大怪獣空中決戦に出演。

 

ゴジラ映画とガメラ映画両方に出演した初の女優となったらしいですw

 

特にガメラ大怪獣空中決戦では各映画祭で助演女優賞を獲得。

当時ヨコハマ映画祭とブルーリボン賞で中山美穂さんが主演女優賞を獲得したので史上初の姉妹同時受賞となったそうです。

 

姉妹揃って女優としての地位を気づいてきたんですね。

 

中山忍さんこんな性格

どうやらかなりの「天然」だそうです。

 

さらに相当忘れっぽい性格だそう。

 

忘れっぽいから付き合ってる人のことを忘れたわけではないでしょうが、いつの間にか婚期を逃してしまったのでしょうか。

 

 

過去の恋愛

お姉さんの恋愛遍歴とは裏腹にこれまでのところ一度もスキャンダルはありません。

 

以前番組で

「共演者俳優さんと半年ほど付き合ったことがある。」

と答えたことのある中山忍さん。

 

しかし実際誰なのかはわかっていません。

 

現在の活動とそこに至るまでの道のり

中山忍と検索すると「渡瀬恒彦」がセットで出てきます。

 

私も二人が共演しているのをなんども拝見しました。

 

どうやら2時間ドラマで刑事役と犯人役で共演することが多かったようです。

 

もちろん渡瀬さんが刑事役です。

 

渡瀬恒彦さんはご存知の通り2017年3月にお亡くなりになったのですが、その性格と現場での厳しさはよく知られていますね。

 

数々の武勇伝も残されてます。

「芸能界最強伝説」まであります。

ここでは書きませんが調べてみると面白いですよ。

 

f:id:ffnet:20180919193737j:plain

そんな渡瀬さんとの初共演は1997年12月の「十津川警部シリーズ」。

 

その際演技で何度もダメだしされ、何度もやり直し、最後は謝罪したにも関わらず無言で立ち去られたとのこと。

 

2時間ドラマをどこか甘く見ていたことを痛感したそうです。

 

しかしそのドラマは日本と台湾でロケがあったのですが、海外に不慣れな自分をやさしくサポートしてくれる一面もあったそうです。

 

 

さらに渡瀬恒彦さんには偉大な兄、渡哲也さんがいますが、

 

中山忍さんのマネージャーが

「お姉ちゃんが偉大過ぎて全然だめね」と冗談を言ったところ、

「俺もだよ」

と語ったことが忘れられないそうです。

 

二人とも似たような境遇だったのかもしれません。

 

 

現在でも2時間ドラマを中心に年6~10作ほど出演されてるよう。

髪の毛がを短くしているようですが、短くてもかわいいですね!!

 

今はお姉さんより活躍されているかもしれません。