みんなが笑顔になるために

マスオさん(義実家同居)の僕の不満がついに爆発。そこから奥さんとのやりとり。離婚届けを突きつけられ、日々苦悩から出した答えは?みんなが笑顔になるためにどうすればいいのか考え抜いたひ日々、そこから見出した解決法、これからの向き合い方を綴ります。

初めまして、わたしはますおさんです。

こんにちは、初めまして。

私は俗に言うますおさんです。

義実家に同居してます。

 

 

このブログは私が結婚してからいままでされてきた仕打ち(と最近まで思っていた)、日々の生活の不満、手紙・LINEでのやり取り、離婚届、話し合い、義実家(義母のみ)との話し合い、お互いが目指していた幸せのカタチのズレ、考え方の転換、これからの向き合い方、などを綴っていきます。

 

 

これからますおさんになる(義実家と同居する)方にも心構えや気の持ち方、結婚生活、夫婦生活、子供との向き合い方、奥さんとの向き合い方、義実家との向き合い方など、考え方の一つとして参考にしたり、悩みの解決につながればなと思っています。

 

 

もし、皆様の中にも同じようなことで悩んでらっしゃったり、同じではなくても家族の悩み夫婦の悩みを持っていらっしゃる方、持っていなくても今後の予防として参考になればなと思っています。

 

f:id:ffnet:20190209150058j:plain

私のプロフィールです。

 

 

現在の私

年齢:アラフォー

結婚歴:15年目

子供:3人(中学生1人、小学生2人、女の子・女の子・男の子)

仕事:会社員

仕事内容:工場勤務、管理職

年収:600万円

お小遣い:月に10000円

趣味:登山、プラモデル

住まい:義実家に同居(7年目)

 

 

現在の妻

年齢:私より2つ上

仕事:専業主婦(結婚してすぐから)

性格:超絶ネガティブ

その他:一人っ子

不満点:もはや私には笑わない、時に子供にも笑わない、返事しない、声が小さい、義母にべったり

特筆すべき点:資産家の娘

 

 

義実家

義母のみ

資産家(お義父さんが亡くなった時、相続税が億を超えていたらしい)

妻がいくら持っているかは不明。

 

 

 

出来事を時系列で

 

・私の不満が限界を終え爆発(詳しいことは本文にて)

・直接話しをするのが怖いといわれ手紙でのやり取りが始まる

・妻が体調を崩す

・はじめの手紙から2ヶ月が経ち、ようやく話し合い(週1ペース)

・このままで行きましょうと結論に達する

・さらに2ヶ月が経ち妻から離婚届を渡される(妻のサイン済み)

・義母も交えて3人で話し合い、かなり強烈なことを言われる

・私もどうするべきかわからなくなり、ついに自分の実家に相談

・遠方の実家へ行きアドバイスと両親の想いを聞く

・義母も交えて話し合い

・このまま同居することできまる←イマココ

 

 

かなりしんどい1年でしたがここから再スタートです。

妻からはもう歩み寄りは無理、期待しないでと言われています。

 

 

ブログではなるべく暗い記事にならないように、自分がいたらなかった点、ここはもう少し歩み寄って欲しかった点、不満点、その解決に向けての考え方、など書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。。。